「人生は自分でつくるもの。遅いということはない」
「成功しようと思ったら、はじめは楽せず、苦労することが必要だ」
「失敗とは、再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている」
「何を始めるにしても、ゼロからのスタートではない」
「他の人に一生懸命サービスする人が、最も利益を得る人間である」
「人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付き、だめになる方がずっと多い」
「私には指針にしていた教訓がある。人は『できる』とか、『したい』と思う分だけ実現できるものだ」
「いくつになったって、自分の人生をより価値あるものにするための努力をするべきだ。何の問題も起こらない人生が、素晴らしい人生なわけがないのだから」
「失敗や無駄だと思われたことなどを含めて、今までの人生で学んできたことを、決して低く評価する必要はない」
「人は60歳や65歳になると人生これで終わりと思うものだ。しかし、その人の年齢は、自分が感じた歳、思い込んだ歳で決まる。歳がいくつであろうと、やれる仕事はたくさんある」
「ベッドに入ったらあれこれ悩まないことだ。とてもつらかったコービン時代以来、私はずっとそうしてきた」
「私はただ2つのルールを守ってきただけだ。『できることはすべてやれ』『やるなら最善を尽くせ』。これが何かを達成するための唯一の方法なのではないだろうか」
「店を清潔にしなさい。スタッフには礼儀正しくさせなさい。美味しい料理を出しなさい。あとは懸命に働きなさい。これで成功できるとは限らないが、成功への第一歩にはなるだろう」
「私がビジネスを築き上げることができたのは、つまるところ人だ。私のフランチャイズ加盟者は働き者で、熱心で、正直な人たちだ。彼らがあって、私のいまがあるということだ」
「安易な道は効率的だし時間もかからない。困難な道は骨が折れるし時間もかかる。しかし、時計の針が進むにしたがって、容易だった道が困難になり、困難だった道が容易になるものだ」