スポンサードリンク

2015年02月17日

ダルビッシュ有

ダルビッシュ有(投手)語録15件


「完成されたピッチャーなんていないから誰もがそれを目指す」


「勝つこと目指してやっています。それ以外は考えていません」


「荷物など濡れてもいいんです。大切なのは気持ち」


「勝ち星は運もあるからそこで評価されても。運は実力のうちではないですから」


「練習は嘘つかないって言葉があるけど、考えてやらないと普通に嘘つくよ」


「僕はスポーツに関しては50%の努力と39%の頭脳と1%の才能が必要だと思っています」


「今日もいい1日にする!人に負けるのはいいけど、自分には絶対負けへん!」


「メンタルトレーニングっていうのは一切しないです。そういうのに頼る人を見ていると、『ああ、精神的に弱いんだな』と思いますけどね」


「プロになる人間が、どこのファンだとか言ってる場合じゃない。プロに入れるだけで幸せと思え!」


「土日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え、友達が遊んでいる時に練習していた。だからこそ今がある」


「何回も言いますけど、日の丸ってのは僕の中で絵でしかないわけで。何も思わないです」


「エース、エースと言いますがそもそもエースとは?たかが一週間に一回勝つ確率が高い投手だとしとも『絶対的』ではない。『絶対的』な投手でない限り一投手でしかない」


「色々な選手を見ていて思う事。成功が長く続けられる選手は自分を冷静に客観視でき、かつ足りない部分に最適な努力を見つけ出す。これはスポーツに限った事じゃないんでしょうね」


「先のことは考えていません。一戦一戦チームの勝利に貢献するということ以外は考えていないですね。明日にどうつなげるかですね」


「野球を通じて社会、そして世界に対して何かできないか。そんなことを考えた時、できることをまず始めてみようと。この小さな想いがやがて多くの人たちを、そして自分自身をも勇気づけていってくれるようになればいいと思う」


■ダルビッシュ有( ゆう)略歴・経歴(プロフィール)
プロ野球選手(投手)。1986年8月16日生まれ。大阪府羽曳野市出身。東北高校(仙台)卒業。高校時代、4度甲子園に出場し活躍。プロに入り、日本ハムのエースとして活躍。その後、アメリカに渡りテキサス・レンジャーズで活躍
posted by 名言語録 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。